2016年3月9日水曜日

雨が降れば

この時期、暖かくなったり、寒くなったり

日に日に気候が変化します。

人々は体調を気遣いながら、

今や花粉の飛び具合をみながら

毎日を過ごします。

卒業シーズンでもあり、

イベント事は目白押しです。

そんな時の雨はなんだか

面倒に感じるものです。

だけど、自然界は

木々の新芽を膨らませ、

花を咲かす準備や

草にも新たな芽を出す

準備をしていますよね。

冬が終わると春が来る。

当たり前に思って過ごしていますが、

美しく、素晴らしく、

自然の凄さを感じます。

雨が降って、また晴れて、

段々に暖かく、

身体も馴れてくるのですよね。

雨が降ると

草も慶び、花も慶び、

木々も慶び、人も慶ぶ。

雨も降らすことを

喜んでいるように感じます。



もうすぐこの地域にも桜がさくでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿