2016年3月5日土曜日

姉妹会

もうすぐ春休み、姉妹で

お婆さんの訪問を計画中

103年生きてきて、

まだまだ元気そうに思える。

このまま頑張って、日本一を作ってみては?

冗談ではない。

何歳になっても、目的や

目標を持ち続けて欲しいと願う。

見た目はまだまだ元気だが、

本人的には苦労もあろう。

面倒を見ているかぞくにも、

数えきれない、感じとれない程の

苦労があるだろう。

何時も明るく、ボランティア精神は

半端ない。

自分より10歳も年の下を気遣って

あの方は大丈夫かしら?と

心配してます。

そんなお婆さんを尊敬してます。

もう少し頑張ってみてはどうでしょうか。

何時も言うのは

死にたくても死ねない辛さ

まだまだやるべきことが残されているようだ。と

そんなお婆さんに会いに行きましょう。

元気で頑張っている私達の姿を

見てもらいましょう。

それが、婆さん孝行だから。



1 件のコメント:

  1. 「長生きしたい」とか「長生きでいいな」とか言う人が多いけど、長生きも本当に大変ですね。死ぬのが怖い~死にたくない=長生きとは違いますよね。
    命が尽きるまで懸命に生きることを今日も実行したいですね。

    返信削除