2016年3月17日木曜日

幸せはどんなときに

どんなときに幸せを感じるでしょうか?

朝起きた時?

美味しいものを食べているとき?

お風呂にはぃっているとき?

はたまた、

好きな人と

一緒にいるとき?

いずれも自分の中にある

欲望ですよね

そう、幸せを感じる時は

欲望が満たされている

と感じた時

人には108の煩悩があると

言われています

そして、そのどれもが、

無くてはならない

そんな風に感じます

夢?妄想?

どちらも正解であるのだと

そう、思います。

皆さん、幸せを感じる時を多く持ちましょう。

そして、その為に

汗水流してがんばろうでは

ありませんか。

それが、人生である、

私はそう思うのです。



1 件のコメント:

  1. 幸せは「物」ではなく「心」で決まりますよね。だから心を鍛えることが一番大切だと思います。その唯一の方法が「感謝」だと思います。すべてのことに感謝すること。うまくいってもいかなくても、儲かっても損をしても、感謝することによって「心」が鍛えられ経験を積んでいって結果として幸せな感じを得られるのですよね。だから、うまくいったときには感謝して、うまくいかなかった時には感謝しないというのは違いますね。
    その心を鍛えるためには、人間関係も不可欠要素の一つです。もっと経験を積むために、新しいことに挑戦していく。その為に「言葉」や「知識」や「技術」が必要なんですよね。だから日々の仕事の中での練習を怠らないこと。練習しながら、経験を積んで「心」を鍛えられる、それが仕事ですね。有難いことですね!

    返信削除