2016年3月8日火曜日

暑すぎ

今日は、本当に暑かった。

昼間は、汗が、噴き出るほどで

汗を余りかくことのない私が、

額にあせ、

首にあせ、

汗、汗。

着替えが必要なほど。いったい何度だったのか?

とはいっても、まだまだ3月8日、

日が落ちたと思ったら、

急に冷えてきたところ。

ずいぶん日も伸びた。

こんな気候の時は、要注意!

体調を崩さないように

万全であれ。

生姜湯。毎日飲んでいるのだが、

これは私には良いと思う。

もともと冷え性だからね。

加えて、

外食なのだが

最近はまっているのは、

あるお店の薬膳鍋。

これは、本当に美味しいし、

身体がホカホカしてくる。

充実感に、また食べたくなる。

薬膳、漢方、

日本人には、合っているように思う。

皆さんも自分に合った食を見つけてみて。

楽しみながら、元気に過ごしませう。

では、また明日。





2 件のコメント:

  1. 薬膳サイコーです!

    返信削除
  2. 昨日は5月の陽気で今日からはまた冬の寒さに逆戻り・・・
    身体が付いていきませんね。
    風邪を引いている方も多いみたいです。
    花粉症なのか風邪なのか分からない人もおりますね。
    私達の年代は基礎体温が落ち、基礎代謝も低くなってくるので、
    積極的に身体を温めるものを食すよう心がける事が大切ですね。
    基礎体温が1度上がると免疫力も30%UPするそうです。
    私は・・・
    「自然治癒力」はもう無いな・・・・
    「他力本願!」だな・・(--)

    返信削除