2016年5月24日火曜日

バリウム飲んだ。

今日は健康診断
胃の検診で、
バリウムを飲んだ。
体をくるくる回して、
バリウムを胃の壁にコーティング
何が大変って
実はバリウムではなくて
その前の発泡剤

ゲップしてはダメなんだ。
っていうこと。
これが辛い。
ずっと我慢する。

終わってから下剤を飲む。
普段飲まないが、
バリウムをはやくだすため
固まらないように水を飲む。
水を飲む。更に水を飲む。更に
更に、更に水を飲む!

これが辛い。
水ばかり、
お腹がはっているからか、
何も食べていないのに、
お腹はすいてない。
胃の検診の前よりあとの方が
血圧が上がっていた。
んん?
とりあえず健康診断は終了。

ああ~
今度はトイレ、トイレ、トイレ攻撃か。
水の飲みすぎだろう。
でも、更に水を飲む。
まだまだ便意には
至らないから、水を飲む。
どうすれば
バリウム出るんだか?
少し食べた方がいいのかな?

パンと牛乳を少し食べた。
スーブも飲もうかな。

体がだるくて何だか熱っぽい。
少し横になっていよう。
早くバリウム出ろ出ろ。

今日はもう、何にも手につかない。
諦めて、午後はゆっくり休む日にしよう。
たまにはこんな日があっても
いいよね。
あとは検診結果を待つのみだな。
コレステロール、
少し心配だけど、
多分大丈夫です。
だって、私、元気だから。ね!

1 件のコメント:

  1. 元気ですよね!
    よく自分から病気になっていく人いますよね(笑)
    病は気からとは、本当ですよね!

    返信削除