2016年5月17日火曜日

散歩

散歩ってしますか?
それとも、ウォーキング?
この二つは
同じだと思っていました。
でも、ちがうんですね
自分が散歩しようと思ったときの目的と、
ウォーキングしようと思ったときとは
随分想い方に違いがあると
気がつきました。
そんなことも知らないの?
って言われそうですね。
私は基本的には
周りを見ながら
景色や空気も感じながら
気のみ気のままに
行きたい方に行く
そういう
散歩、の方が好きですが、
ウォーキングを
しようとした時は
まわりを見るよりは、
自分の息継ぎや
リズム感や
目的地に向けて
一心不乱に
歩く。歩く。歩く。
リズムを刻むために、
歌を心で歌いながら。
最近は目的地を
本屋にしたり、コンビニですね。
その日の体調によって、
少し離れているコンビニにしたりして
一息つくために、予定を立てる。
どのくらいの歩き方で、
どのくらいの時間をかけて
どこまでどのくらいのスピードで歩くのか。
そう…で、私には
行きはウォーキング、帰りは散歩っていう
スタイルがいいみたいです。
少しずつ楽しくなって来ました。
これからも
続けて行きます。
今までなにもしてこなかった私
体力をつけるには、
やはり、歩くことが一番いいようです。
このままいって
冬迄続けて、スキーに行くぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿