2016年5月15日日曜日

朝の散歩中に



今朝は、珍しく早起きだったので、
近所を散歩することにして、
歩いていると、少し肌寒いくらいです。
だけど、空気が澄んでいてとっても気持ちいい、
空が明るくなってきました。
嬉しそうに鳴いている鳥たち、
こちらも嬉しくなってきます。
中には、小川で小魚を狙っている真っ白なサギ
実は、このサギはつがいでした。
朝食の邪魔してごめんなさいね。
花々が咲き乱れ、寂しいと思われた小道も、
華やかに彩られて
散歩も
うれしくなって
沢山歩きたくなっていきます。
何かの楽しみがあると、
いろいろとチャレンジする
価値が上がっていくように感じます。
散歩も出来るだけ、
楽しみながら
続けてみたら、またまた新しい発見があるかもしれません。
新しい小道、
新しい公園、
新しいお店、気がつかなかっただけ。
そして
新しい人、初めて会った人たちと
「おはようございます。今朝は、涼しいですね。」
気持ちいい。
朝の挨拶が、こんなにも気持ちがいいなんて。
自分にとっては、全てが新しい。
発見の楽しみも加わって
どんな人でもみんな
自分の心の持ちようまでも
発見出来るかもしれません。
朝の散歩は、いろんな人の
挨拶の場でもあるのですよね。
新しい発見の場所、これからも大切にしたい場所。

0 件のコメント:

コメントを投稿