2016年6月7日火曜日

今日の出会い

今日は小雨の中、清瀬のマンションに
草取りのお手伝いです。
雨のお陰が幾つかあります。
まずは
小雨でしたが、けっこう濡れてしまったこと。
土が柔らかくなったので草が抜けやすくなったこと。
可愛いこに出会えたこと。
雨降りといっても、小雨だったので決行。
頭にタオルを巻いて、長袖を着て。
そんな出で立ち。
梅雨に入ると一気に雑草が伸びてくる。
元気になる前に除草しておきたいところ。
そこで、決行したって言う事。
どんどんガツガツ除草して行くと、
可愛いこが、ひよこんと顔を出しました。
ありさんくらいのカマキリさん。
小さくても、しっかり鎌を構えて、
一人前。
速く安全な場所に行きなさい。
小さくて、可愛い出会いに思わずにっこり。
さあ、早いとこ除草の作業を終わらせるぞ。
元気をもらいました。
2時間で45リットル袋にいっぱいになりました
思ったよりもグッチョリ濡れて
タオルと長袖に感謝でした。
今日も可愛い出会いに、
元気に仕事が出来ることに、
感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿