2016年6月5日日曜日

菖蒲祭に行って来ました

東村山の菖蒲祭が始まりました。
今まで行ったことが無かったので、
今年は散歩がてら行くことに。
うわっ
菖蒲の花*花、花*花
色んな色や形があるのに驚きました。
綺麗です。
鴨もいて根元に付く虫たちを食べてくれます。
小学生や幼稚園の子供たちは
花より
ザリガニ!Σ( ̄□ ̄;)
そっか、ザリガニね。
牛蛙も
も〰も〰と大きな鳴き声
まっくろになっている子供たち。
泥だらけ。
元気で良いなあ♪でも、
お母さんの洗濯が大変だろな!
何て余計なことを考えていました。
私も子供の頃はこんな風に
泥だらけで夕方暗くなるまで
遊んだことを思い出しました。
菖蒲祭は、商工会の
ちょっとした出店も出てるので、
敷物持っていけば、お父さんたちも
けっこう楽しめると思いすよ。
写真を沢山撮ったけど、
後日厳選してのせることにしますね。
楽しみにしていてください。
ちなみに、菖蒲祭は19日の日曜日迄開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿