2016年6月25日土曜日

綺麗な花にはトゲがある?

美しい女性に対して
よく出る言葉ですね。
花の中のトップとして誰もが知っている
薔薇の花は、とても美しいですね、
しかし、取ろうとすると、茎にトゲがびっしりと
ついているので、気をつけないと傷だらけに。
私をとらないで!
とでも言っているように。
虫たちとは仲良くしているので、
バラには虫もよく付く。

この時期の花では
どうでしょうか?
紫陽花なんかは
色とりどりで綺麗に
咲きますね。
よくぞあんなにまあるく。
でも、実は紫陽花の花は
本当の花ではなくてダミーなんだとか
知ってましたか?
本当の花は
ひっそりと奥の方に咲いているのです。
お姫様を隠しておるようです。
葉っぱには毒があって、
紫陽花の葉を食べる虫は居ないのだとか。
確かに、どの紫陽花も
虫に食われたあとはないですが、
カタツムリ🐌が葉っぱの上に
乗っている絵を見たこと有りますよね
あれは嘘なんだそうです。
🐌は葉を食しますので、
毒のある
アジサイは好きではないそうです。

綺麗な花には嘘や毒  までもあるようです。
見た目で騙されないように!
心して対応して下さいね。

ん?私?
ご想像にお任せいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿