2016年4月2日土曜日

満開の桜のなかを

今日は仕事現場に行くのに

素晴らしい景色の中を

ドライブしました。

深大寺の桜並木

深大寺ははじめて、

車で通り抜けただけですが、

綺麗に満開の桜のなかを

夢物語のようでした

そんなことで喜ぶの?

そう思われるかもしれませんが、

毎日の慌ただしさの中では

ゆっくりと、

しかもゆったりと

桜のなかで

過ごすことはなかなか難しい

ですが、現場に行くときは、

楽しみに行くようにしています。

はじめての景色を楽しむ、

車で通り抜けるだけでも

楽しむ気持ちになると

仕事も楽しくなるでしょうから

仕事もはかどりますし

よい智恵も出るってものですよね。

みなさんも、現場に

ただ行くのではなくて、何かしら

楽しみを見つけてみては?

人生捨てたものじゃないですよね。


1 件のコメント:

  1. 桜は本当に今、身頃ですね。
    昨日は三郷市、一昨日は久喜市、町田市、に下見の仕事で行きましたが、
    いつもなら遠くてウンザリするところですが、都会を離れると桜があちこちに
    咲き乱れ、テンション上がりますよね!
    「サクラ~、サクラ~、今咲き誇る~~♪」なんて口ずさみながら一人ドライブも
    楽しいものになります。

    さあ今日は江東区まで、サクラ見ながら行って来ま~す♪

    返信削除