2016年2月23日火曜日

心の通りに

今日は、二回目です。

練習、練習。また練習。!!

パソコンに、ブログに、慣れなくては。。。

実は、今月から、いくつか新しく始めたことがあります。

朝の時間の使い方。

やるべきことと、できること、優先順位を書き出すこと。

実は、少し言い方が違うのですが、正確に言いますと

やるべきこと

できること

ではなくて、

やると決めたこと。 です

当たり前のようですが、朝起きたら、寝ていた布団を畳むこと、床から上げること。

そんなことからはじまりました。皆さんは、どうですか?

ベッドの人もいるでしょうが、一日の疲れを癒してくれた布団に感謝の気持ちで、

キチンと整えること。

子供の頃は、お母さんや、お父さんが、起こしてくれて、

夜寝るときには、綺麗になっている布団にもぐりこむ。

当たり前に思っていました。

ついつい寝坊したり、まあいいかとそのままで出てしまう日々があって、

ずっと気になっていたことを、

決めたのです。

するとどうでしょう。

出来るんです。

今までならさぼっていたような日でも、

出来るんです。

心に決めたこと、心の通りに出来ると

一日が、素晴らしく思えてきます。

頭の働きも、善くなっているよう???

今日も一日頑張れているご褒美に、今夜も

じっくりと疲れが取れる布団で気持ちよく休むことが出来るのです。

よかった~今日も一日ありがとうございました。









1 件のコメント:

  1. 習慣にする事って難しい事ですよね。
    特に面倒な事は・・。
    でも、歯を磨く、お風呂に入る、トイレでお尻を拭くことは「習慣」になってますよね^^
    面倒な事でも続けて行くうちに、やらないと気が済まなくなるのが「習慣」になって行くのですね。
    幾つになっても「目標」を持つ事は大切な事だと思います。
    「こうなりたい」だから今日からこれをするぞ!・・・って。
    遠い目標でも一日、一日少しずつでも前に進めば確実に目標地点に着きますよ。
    と自分にも言い聞かせながら・・・・
    美保さん、頑張れ!!

    返信削除