2016年2月27日土曜日

おちるとき

こんなこと知ってたら

みんなが明るく元気になれるはず。

そう思うので今日はこれを書く事にしました。

最近、精神的に弱いと言われている人に

出合う確率が増えたように思います。

心が折れる、ストレスを受けやすい。

そんな人です。

どうもそのような病気になっているそうです。

病名も、沢山あるそうです。

そんなことを聞いて、

初めは  全て弱いおのれが原因だよ

と思っていました。

でも、ある人の話を聞かせてもらってから、

何故にそうなるのか、少しわかったことがあります。

それは

皆さん、一日のうち、何回位上を向きますか?

いつも机に向かっている人、携帯ばかりしてる人

その他にも普通に生活していても、上を向くこと

そうはないでしょ。

よく考えて見てください。

下ばかり向いて、背中丸めて歩いていませんか?

私も最近は本を読むのによく下を向いていました。

それでいて途中で眠くなってしまいます。

声を出して読んでいても、なんだかきちんと

読めているのか、頭に入ってかない感じ。

そしてそのまま落ちていく感じ。

皆さん、何をしていても

背中をまっ直ぐにして、少し上向き加減に

して見てください。

前向きより少し上向きですよ、

頭がすっきりしますから、

声を出しても出さなくても

頭の中にすっきり収まるように感じるはずです。

落ち込んだときは、もっと上を向いて、

上を向いたまま

落ち込んだことを考えてみて下さい。

何を落ちていたのか、なんだか

わからなくなるはずです。

上を向くこと

お日様を見て、月を見て、星を見て、雲を見て、

木々のゆれる様子を見て、小鳥のさえずりを

上を向いて聞いてみて。

おちなくなりますから、眠気も覚めますから、

空気を一杯に吸えますから。

いつもより、頭の働きがよくなるはず

頑張りたいときは、敢えて上を向いて声を出して

よっしゃぁ!

ちからこぶも付けて、大きな声で、OK!

オーケー!

やるぞ!

もちろん私も。

皆さんも実際にやってみて!

反対意見が有れば、

教えて下さい。

ではまた明日。









1 件のコメント:

  1. とても大切なことですね!
    上を見る。上を見たい方は、天井のクロス貼りをやりましょう(笑)

    返信削除